この度、「大阪日日新聞」に、ベネシードカルチャークラブスマートフォン&タブレット教室 「此花伝法教室」「守口八島教室」「新大阪東口教室」が共催する、スマートフォンの無料体感講座の案内が記事掲載されました。

※掲載日 2018年8月28日(火)

~記事一部紹介~

ますます生活必需品となったスマートフォンをシニア世代にこそ使いこなしてほしいと、「ベネシードカルチャークラブ」(本社大阪市北区)はスマホの普及促進を目的として、スマートフォン&タブレット教室を開講している。「医療や防災の面で役立つのはもちろん、趣味や楽しみも広がるんです」と講師の秋重聖子さんは話す。スマホは、通話とネット以外にもカメラ機能、テレビ電話、GPSで自分の居場所や目的地までの道のりを調べる、さらに実際に行かなくても日本も含めた世界各国の都市を航空機に乗っているように疑似体験できるアプリもある。「教室は操作の仕方を学ぶだけでなく受講生同士の友人づくりにもなるんです」と秋重さん。

シニア向けスマホ無料体験講座を大阪市東淀川区のココプラザ(大阪市立青少年センター)で開く。未経験者でもスマホの楽しさを体感できる。

 

 

大阪日日新聞 http://www.nnn.co.jp/dainichi/